(^◇^)庄内弁でふるさとから発信中(^◇^)

2008年08月16日

豪雨の跡

今朝はなにごどもながったように静がだ。
水もすっかり引いでおっきな被害もねえよだ、ホッとした。
 豪雨の跡8/15朝

 豪雨の跡今朝
 おんなじ場所どご写した。
 豪雨の跡
列車もおとどいの「ばんかだ」から止またままだ。

Posted by 白髪のうさぎ at 07:20│Comments(4)
この記事へのコメント
白髪のうさぎさん、おはよ!!
まんず今年の天気はなんじょだんでろの??
列車はまだ動がねが??
これ以上被害出ねばいんでもの~
Posted by I太太I太太 at 2008年08月16日 10:32
I 太太さん
今日は蒸し暑っちぇんども、雨は降らね。
昼すぎだば列車まだ止まったけ。
このサイトみつけらっでしまたの。
IDはずっと前取ったなだんども、盆休みにアップして見だ。
I 太太さんのまねして方言でいってみっがど思う。
あっちはあっちで友達もいっだもんだし、もうちょつと頑張てみっが。両方だばよいでねぇんども。
こっちの使い方まだよぐわがらね。
勝手にお気に入り登録してもっけだ、I 太太さんなで練習させでもらた。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年08月16日 14:13
はじめまして。

方言がなつかしくてコメントしてみました。

八幡(今は酒田)を離れてだいぶなりますが、本当に懐かしい…

今回の雨すごかったようですね。

…実家に電話したら被害なしで一安心です。
またお邪魔してみます(●⌒∇⌒●)
Posted by fumofumo-san at 2008年08月17日 02:29
fumofumo-san さん
雨すごがったのぅ。
八幡だば山近っけさげ心配だけろの、被害なぐでよがったの。
いま、そっちのサイトのぞいで見だ。
○○富士の里出身だが、んだでのぅ。
私もこのサイト始めだばっかしだなや。
楽○でやったなだんどもの。
又遊びさきてくれ。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年08月17日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。