(^◇^)庄内弁でふるさとから発信中(^◇^)

2008年08月26日

床屋さ行てきた

床屋さ行てきた。
お盆前ぇ行ぎはばげでしまて、伸びでしまたけ。

      床屋さ行てきた

行ぎつけの床屋はいづも空いでる、手早ぇさげ忙しどぎだばあんべぇえ。

      床屋さ行てきた

すっきりした、あど稲刈終わるまで行がんねろの。

タグ :床屋


Posted by 白髪のうさぎ at 10:25│Comments(6)
この記事へのコメント
お、おどごっぷりあげできたの~(*^。^*)
ナイスダンディー!!
Posted by I太太I太太 at 2008年08月26日 10:32
おぉう!ロマンス・グレー!
Posted by 楽天親父 at 2008年08月26日 10:48
I太太さん

あがたがのぅ。
それだばこれからは下がる一方だがな。

楽天親父 さん

ロマンスグレーが、(照れ)
今日の空みでえすっきりした。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年08月26日 11:11
フサフサのうさぎちゃん♪
羨ましがられますわね^。^
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年08月26日 12:18
☆きれいな白髪…ロマンスグレーだんの。
えっぺあて、いいしぃ。
うちもんだんども、仕事忙しど、いっくら切りってぐでもいがんねもんの。
今年のお米は、どげだんでろの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月26日 13:25
ちゅぼ丸さん

無ぇなよりえぇて言われんどもの。
床屋賃いだましど思うどぎある。
無ぇっても行がねばねぇんだろんども。

仏壇屋のおばちゃんへ

ロマンスグレーはやめでくれ。
なんでも無ぇなよりあた方えぇて言われんどもの。
うぢさは冬なっど雪もいっぺある。
ほんとえ行がえっどぎ行ておがねどいぎはばげでしまう。
今年のお米がぁ、近頃天候不順だんども大丈夫だなんねぇがのぅ。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年08月26日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。