(^◇^)庄内弁でふるさとから発信中(^◇^)

2008年11月14日

雨降てこねうぢに

空模様悪りぐなてきた。
ばあちゃん、畑のもの運ごんでくれて頼のんできた。
まず、ネギだ。

  雨降てこねうぢに 

               雨降てこねうぢに          雨降てこねうぢに

白菜に玉菜も運ごんだ。
冬支度まだまだだのぅ。雨降てこねうぢに


Posted by 白髪のうさぎ at 11:30│Comments(3)
この記事へのコメント
ご苦労様です(^^)
お天気大丈夫でしたか~
ネギおいしそう!
ぶつぶつ切ってラーメンに入れたら
おいし~い!きっと☆
Posted by チロルチロル at 2008年11月14日 14:18
今週の天気だば、ありがてけの~

何したってあんべいの。

越冬野菜ぞくぞく収穫だの。

お疲れ様です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月14日 15:13
チロルさん
ラーメンよりネギの量多っげぐなっがの。

仏壇屋のおばちゃんへ
まだ冬支度続くのぅ。
天気しだいだ。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年11月15日 06:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。