(^◇^)庄内弁でふるさとから発信中(^◇^)

2009年07月08日

初 クーラー

文明から、かなり遅れっだオラッだの部屋さ、クーラー取り付けだ。
ここしばらく、暑っちぇ日続いで二階の部屋は蒸し風呂状態だ。
うぢの奥さん「クーラーあればのぅ」て愚痴言う。
おぉっ「うぢにもクーラーあっぞ」て思いついだ。

        初 クーラー

娘がアパート暮らしんどき使かった窓用クーラーが物置さしまわったな思い出した。
取り付け枠も一式あっさげ、これだば自分でなんとがなる。
早速引っ張り出してきて、二人で汗だぐなて取り付けだ。
何年も使かてねぇなんども、問題なぐ動いだけ。
快適だのぅ、これどご何年も忘れっだなんての。

今度は、電気料心配で (・ิ-・ิა) 出るよだ。 初 クーラー


Posted by 白髪のうさぎ at 17:54│Comments(3)
この記事へのコメント
取りつけもしたなんてすごい♪
我が家も夜は窓を閉めるのでクーラーになちゃいます^^;
昼間はタオルに保冷剤を包んで涼してます♪
Posted by アドアド at 2009年07月08日 22:12
窓用クーラーも結構冷えるもんだよの(≡^∇^≡)
2階はどうしても暑っちぇぐなてで、夜なても冷めねもんの(>_<)
今年の夏はこれでゆっくり寝らいるのヾ(=^▽^=)ノ
Posted by I太太 at 2009年07月09日 00:12
アド さん

窓用は配管工事いらねがら、簡単だ。
今までは網戸さ扇風機だけ。

I太太 さん

部屋ちっちぇさげ結構冷えるよだの。
仕事場の園芸ハウスは冷房完備だなさ、部屋は今まで
冬だげ冷房完備だけ。
娘さ連絡したでば、「今まで使かてねな」ておぼげっだけ。
小心もので電気料おっかねけ(~_~;)
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2009年07月09日 06:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。